わんわん保育園
わんわん乳児保育園
English
お問い合わせ:info@wanwan.ed.jp
TOPへ
理念・・・概要
施設のご案内
年間行事予定
園からのお知らせ
給食
保健
卒園児のみなさま
育児相談
要望
苦情
共同募金
リンク
情報開示
求人情報
わんわん日記
ほけんだより
お薬連絡表 常用薬依頼書
学校伝染病等に係る登園に関する意見書
アレルギー除去食指示書(病院記入用)(表) アレルギー除去食指示書(病院記入用)(裏)
わんわん乳児保育園 感染症状況 現在園内で出ている感染症の状況です。
主治医様・保護者様の参考にしてください。
ほけんだより
あけましておめでとうございます。年末年始のお休みはいかがでしたか?新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、不要不急の外出自粛が続き、いつもの『楽しいお正月』とはなりませんでしたね…。不規則な生活習慣がついてしまった…というお子さんはいませんか?
毎日冷え込み、体調を崩しやすい時期です。ウイルス・細菌に負けない強い身体作りをしましょう。
強い身体!免疫力をつけよう!
  1. 適度な運動を心がけよう。家の中でもストレッチなどするのもオススメです★
  2. タンパク質・ビタミン・ミネラルをしっかり摂取してバランスのとれた食事を★
  3. ぐっすり眠りましょう。寝不足は自律神経を乱してしますます。寝ましょう★
  4. 身体を温めよう。温めると免疫力を高める機能がアップします★
冬の肌荒れ対策
外あそびや手洗いの後、寝る前に、保湿クリームを塗りましょう。空気が乾燥する冬は、お肌も乾燥する季節。特に子どもは、肌のバリア機能が未発達のため、荒れやすいのです。日々のケアを心がけ、デリケートな肌を守りましょう。
家庭でできるコロナ感染予防法
お問い合わせ:info@wanwan.ed.jp